SSブログ

上海ダイナスティ [ドリームキャスト]

2000年3月16日に発売されたドリームキャストの「上海ダイナスティ」をプレイしてみました。


上海ダイナスティ

上海ダイナスティ

  • 出版社/メーカー: サクセス
  • メディア: Video Game


144個の牌が積み上がって出来た山を、同じ牌ふたつずつ選んで消していき、全部消せたらクリアというシンプルなパズルゲーム「上海」。
そのクラシックモードの他に制限時間のある「トーナメント」、幻獣牌を用いて戦う「ダイナスティ」、「パンダモニアム」、あと4人打ち麻雀といった5つのモードがあります。
が、今回はシンプルにクラシックモードを1プレイしてみました。

なんか、牌の配置が見辛いかな…。重なっているのか端なのか、分かり辛いです。昔プレイしたX1版の方が見やすかった気がします。
せっかくドリキャスの性能があるのに。一応、真上からだけでなくカメラアングルを変えられて斜めからも見られるんですけれど、それでも分かり辛いんですよねー。

とりあえず、1回クリア出来たので、それで満足してやめちゃいました(苦笑)。
nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 27

コメント 3

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆
一度クリアするとやめちゃうの、わかります(笑)
by のこ (2009-12-24 08:11) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆彡
by ぴーすけ君 (2009-12-24 09:33) 

シンシン。

ドリームキャストってなつかしいです。初めてインターネットにつないだ機械です。ゲームのコントローラで文字をコツコツと入力していたあの頃が懐かしいです。
メリークリスマス(^^)。
by シンシン。 (2009-12-24 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。