SSブログ

プリンセスクラウン [セガサターン]

1997年12月11日に発売されたセガサターンの「プリンセスクラウン」。


プリンセスクラウン

プリンセスクラウン

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



セガサターン末期に発売された良質のアクションRPG。
かなーり前からちびちびーっと遊んでいて、エンディングを迎えたら記事にしよう、なんて思っていました。

で、しばらくぶりに続きを遊ぼうと思って起動したら…。

あ、あれ?
セーブデータがない!?

どうやら、カートリッジRAMにセーブしていたのではなく、セガサターン本体に保存していたみたいで、かつ、先日、ボタン電池が切れて、入れ替えたりなんかしたものだから、本体に保存してあったデータが綺麗になくなってました(涙)。

横スクロールのアクションRPGで、昔のパソコンRPGを思い出させるような作りで懐かしさがあり面白かったんだけど、また最初からやり直す気にはなれず…。
ちとしょんぼり、な感じでした;;
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 6

凪

サターン最大の残念どころが,この電池でしたね(泣

by (2010-03-15 04:12) 

KIT

ホント、油断してました(;;)
by KIT (2010-03-15 06:07) 

Turbo381

あー、なんとなく覚えています。このタイトル。結構いい評価なゲームだったと覚えています。
by Turbo381 (2010-03-16 01:27) 

KIT

世界観もいいかんじで、PSPにも移植されました。
by KIT (2010-03-16 06:11) 

シンシン。

懐かしい・・よく遊びました。絵が綺麗で当時は目立たなかったゲームだと思っていました。一部の雑誌に取り上げられて人気出たと記憶しています。
by シンシン。 (2010-03-16 09:59) 

KIT

後から人気が出たせいか、中古でもなかなか値段が崩れず、未だそこそこ高い値だったりしています(^^;;
by KIT (2010-03-17 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。