SSブログ

planetarian~ちいさなほしのゆめ~をクリアしました [PS / PS2 / PSP / PS3]

以前、イベント限定でパッケージ販売されたけれど、買い損ねたPSP版「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」。

ダウンロード販売されたのをきっかけにプレイし、ようやくエンディングまで迎えることができました。

特に選択肢もなく、ひたすらテキストを読み続けるだけの作品。

なので、キャラクターとかストーリーに魅力がないと全然面白くないわけですが…。

正直、個人的にはつまらなかったです。
ヒロインであるロボットが、どうしても好きになれない、というか、ウザッたく感じられて、感情移入もできず、それでも”泣ける話”は好きなので、感動出来るのかな、と思い話を続けていたのですが、最後まで楽しむことができませんでした。

パッケージはイベント限定で、アキバの中古で見かけたとき、売値の倍以上の値段だったりしたのを見かけたのですが、そんな高値で買うものでもないような…。
てか、ダウンロード版の値段ですらも高く感じてしまいました…。

ヒロインのロボット”ゆめみ”に対し、そこまで嫌悪感を抱かなければ、楽しめるのかもしれませんが…。最後の最後まで好きになれませんでしたf(-_-;)
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メタルスラッグXX旋光の輪舞 DUO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。