SSブログ

FINAL FANTASY XIII アルティメットヒッツインターナショナル [Xbox / Xbox 360]

2010年12月16日に Xbox 360 で発売された「FINAL FANTASY XIII アルティメットヒッツインターナショナル」をプレイし、ようやくエンディングを迎えることができました。


ファイナルファンタジーXIII アルティメットヒッツインターナショナル

ファイナルファンタジーXIII アルティメットヒッツインターナショナル

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



日本の Xbox 360 では発売しない、と言っていたはずの「FINAL FANTASY XIII」が、昨年末に発売されました。
Xbox 360 で先行発売されていたRPGがPS3に移植されると「なんで他機種で発売しちゃうんだ!」といった怒りに似た反応を見かけるのですが、逆だとあまり何の反応も見られないのはなぜ!?と思いつつ、あまり興味のなかった「FINAL FANTASY XIII」だったけれど、せっかく移植されたからプレイしてみるか、と軽い気持ちでプレイ。

いざ、遊んでみると…。

グラフィックはさすが綺麗だなぁ〜と感動したのですが、あまり(てか全く)ゲーム自体おもしろいと感じることなくズルズルとプレイ…。
ストーリーも、特に楽しい、とか、感動出来る、とか、先が気になってしょうがない、とか、そんな想いも感じることなく淡々とプレイ…。
ほっとんどがムービーで間に戦闘がはいっている、って感じのテンポ。でも、その戦闘が楽しいかって言われると、むしろかったるい、と感じながらのプレイ…。

エンディングまで一応迎えることができたものの、正直、全く面白くなかったです(爆)。
ゲームとしては、「ブルードラゴン」や「ロストオデッセイ」の方が楽しかったと思うくらいでした(^^;;

ひとまず、エンディングを見るというノルマ!?が達成出来たので、これで心置きなく「円卓の生徒」がプレイ出来るというもの(^^;;
…さすがにRPGを並行でプレイするには厳しいものがあったので…(苦笑)。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。