SSブログ

マブラヴ オルタネイティヴ [Xbox / Xbox 360]

2011年10月27日に発売された Xbox 360版「マブラヴ オルタネイティヴ」をプレイし、ようやく全実績解除ができました。


マブラヴ オルタネイティブ

マブラヴ オルタネイティブ

  • 出版社/メーカー: 5pb.
  • メディア: Video Game




SF作品としてはなかなか面白かったのですが、不満点がいくつか…。

ストーリーがほぼ1本道、なのはまだいいのですが、そのため、実績を解除するという目的でもなければ、複数のヒロインのルートを選択してまでシナリオを見てみたい、って思えるほどの魅力がなかったこと(ひとりのヒロインのエンディングを見たら、特に他の人の展開を見たいと思える魅力がない)。

時おり入る主人公の声に、興ざめする…。
きっと、すべての台詞に入っていたらそこまでショックではなかったと思うのですが、ときどき回想シーンに主人公の声が宛てがわれて再生される箇所で、今まで読んだテキストで脳裏に焼き付いた声のイメージとのギャップが大きく、せっかくストーリーに没入したのに、現実に引き戻される感じがして、個人的にはマイナスでした。

全体的に、つまらなくはなかったですけれど、とっても感動した、ってほどでもなかった…かな…。

なんだか「マブラヴ オルタネイティヴ」の続編らしきソフトが発売されるみたいですね…。
とりあえず、「マブラヴ 」「マブラヴ オルタネイティヴ」とプレイしたので、その新作も楽しみにしています。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。