SSブログ

ゲームキューブの修理 [ゲームキューブ / Wii]

先日、久しぶりにゲームキューブで遊ぼうと思って起動しようとしたところ、ディスクを認識しなくなってしまいました。

Amazonで検索してみたら、まだ新品が売られていたので、買えるうちにと即購入。
ところが買ってから気づいたのですが、ゲームキューブの後期型ってデジタル出力端子がなくなっていたんですね…。
普段D端子で接続していたので、これは計算外…。

そこで、他のサイトを頼りに修理してみることにしました。

まずはピックアップを清掃するだけで読めるようになるかも、ってことでイソプロピルアルコールをゲット。
清掃してみたけれど、改善せず…。

次に分解して出力レベルを調整すればディスクを認識するようになるかもってことで分解。
そのためには専用の特殊ドライバーが必要ってことで、秋葉原にてゲット。

分解することが出来、出力レベルをちょこっといじって試し読み…。
無事起動するようになりました(^o^)v
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。