SSブログ

アフターバーナーIII [FM TOWNS]

このブログでは何度も取り上げている、大好きなゲーム「アフターバーナー」。
そのナンバーリングタイトルとして3作目にあたる「アフターバーナーIII」の FM TOWNS 版をプレイしました。
090720_1831~001.jpg

最初、タウンズパッドでプレイしようと思ったら、説明書を見るとアナログスティックも対応と書いてあったので、電波新聞社のアナログジョイスティック「XE-1AJ」を引っ張り出してきて繋げました。
090720_1837~001.png

このゲーム、このアナログジョイスティックを使わないと、断然面白さが伝わらないですねー。
これまでのアフターバーナーと違って、視点がコックピットからになっていて、後ろに敵が付かれると三人称視点に切り替わるというシステムになってます。

でもでも、FM TOWNS版「アフターバーナーII」よりは動きが滑らかになっているけれど、それでもゲーム的にもっさりしていて、爽快感がないのが致命的f(-_-;)
臨場感がいまいちで、音楽のアレンジもいまいち…な気がします。

あ〜ぁ、早く Xbox 360 にアフターバーナー最新作「AFTER BURNER CLIMAX」、移植されないかな〜(切実)。
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 23

コメント 5

じゅぴたー

アフターバーナー懐かしいタイトルですね。
初代は、セガマークIIIでプレイした記憶があります。
by じゅぴたー (2009-07-23 06:13) 

KIT

マークIII版、ハードのスペックからしても良く出来たなと感動しました♪
まだ実家にあるので、今度久しぶりにマークIII版、プレイしてみようかな(^^;;
by KIT (2009-07-23 22:34) 

Turbo381

そーなんですよ、CSKが移植したアーケードモノってイマイチなんです。まだAB3はまともだったというか...(苦笑)
by Turbo381 (2009-09-13 00:13) 

KIT

当時、他機種で電波新聞社が移植しているアーケードものが出来が良かっただけに、CSKの移植作って見劣りするなーとは思いましたf(-_-;)
by KIT (2009-09-13 08:50) 

FMTOWNS日記

こんにちは。FMTOWNSを中心に記事を書いています。
気が向いたら見に来てください。
by FMTOWNS日記 (2011-07-17 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CZ-614D-TN「電撃DS&Wii」が休刊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。