SSブログ

2010年Jリーグ開幕 [サッカー]

2010年3月6日、18年目となるJリーグが開幕しましたね〜。

というわけで、中継されていた、FC東京対横浜Fマリノス、鹿島アントラーズ対浦和レッズの試合をテレビで観戦しました。

14時にキックオフされたFC東京対横浜Fマリノス。
どっちも好きなチームなだけに、地元東京を応援するか、J創設時に一番好きだったマリノスを応援するか、悩みながらの観戦。
どっちも勝って欲しいなんて、ありえないことを思いつつ、ずーっと見ていると、なかなかゴールが生まれない展開。
あまり、決定機が少ない試合でしたねー。
でも、途中出場のFC東京の石川選手。右サイドを突破して、中央フリーの平山選手にパス。それをダイレクトに押し込んで、後半ロスタイムにFC東京がゴールを決めて、ホーム開幕戦を勝利で飾りました♪
う〜ん、木村監督初試合で初勝利にならず、残念という思いとともに、怪我空けの石川選手の活躍と代表に選出されるかどうかがかかっている平山選手の活躍も良かったなと、複雑な思いで見てました(^^;;

で、その試合の直後には。
鹿島アントラーズ対浦和レッズの一戦。
リーグ3連覇のかかったアントラーズ、すでに今年公式戦を2試合(それも勝利で)やっているので、相変わらず強いなーという印象。
案の定、開始5分で小笠原選手のセンターリングを興梠選手が見事にダイレクトで合わせて先制。
途中、アントラーズも足が止まりかかったけれど、選手交代が上手くいったのか(逆に、浦和が選手交代が裏目に出たのか!?)、後半41分に途中で入ったアントラーズの遠藤選手のクロスをダイレクトで頭で合わせたマルキーニョスのシュートが決まってだめ押し。
2-0でアントラーズが勝ちました。
今年に入って既に3勝目をあげるなんて、やっぱり強いですねー。

ちなみに今シーズンは、マリノス、フロンターレ、グランパスあたりが気になっているチーム。
グランパスには元ヴェルディで一番大好きなサッカー選手、高木義成選手が移籍したので、応援したいし、マリノスも、やっぱりJが出来た時に大好きだった選手、木村和司が監督になったということで、期待しているし、んでもって、フロンターレも万年2位という状態を今年こそ抜け出せるか見てみたいし…その辺りを注目しながら2010年のJリーグを楽しみたいなーと思っています(^^;;

で、昨シーズンまでスタジアムまで足を運んで応援していたヴェルディですが…。
大好きな高木義成選手もいなくなっちゃったし、他にもいいなーと思っていた選手のほとんどが(チームの台所事情的にどうしようもないのでしょうけれど…)移籍していっちゃったから、いまいち魅力がなくなっちゃって…。今シーズンはあまりスタジアム観戦する機会は昨シーズンに比べて減るだろうなという気がしています;;
あ、もちろん、今シーズン頑張って、チーム消滅にならないよう祈っていますが…;;;
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Irides:Master of Blo..cool herders ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。